同窓会(2011.8.13)

ウェルカムボード

母校の松山小学校の同窓会がありました。

ランドセル

当時各クラス担任の先生方も出席され50人以上の参加。賑やかで温かな会になりました。

担任の先生は75歳になられ、とてもお元気で趣味のゴルフを楽しんでおられるとのことでした。

30年ぶりですぐに教え子の名前を言えるあたりはすごいなと思います。

やはり男子は分かりやすく、女子はむつかしいとのことでした。

ウェルカムボードに書いてあった通り今日は1日小学生ということでタイムスリップした感じで当時の記憶を思い起こし話に花が咲きました。

男子は3人当時よりスリムで、あとは私を含め中年太りしていました。

2次会はカラオケ店で昭和の歌限定のカラオケ大会となりました。

それぞれ1曲ずつ歌い、最後は中島みゆきの「時代」を男女円陣になり肩を組んでみんなで歌いました。

とても充実した温かいひと時で出席できてよかったです。

幹事の方々ありがとうございました。