流し釣り(2009.6.25)

流し釣り ヒラメ

今日は遠方より大学時代の友人が医院見学と釣りがしたいということで朝5時半出航で浜名湖の流し釣りに行きました。(こんな内覧会、開業準備のど忙しい中…と思いましたが、たまには気分転換と外に出て日に当たる事も必要かと思い)前半、彼が55センチのボラをゲット(重いだけ)。

その後ポイントを変えマゴチを釣り、船頭いわく今日の潮の流れはぐにゃぐにゃして一定していないので難しいとのこと。後半になり、私が48センチのヒラメを釣り上げ、何とか形になりましたが、今回マダカのあたりは全くありませんでした。先週はよく釣れたそうですが、秋にもう一度行きたいです。

11時過ぎに納竿し、彼に医院の見学をしてもらい、事務処理をしました。夜は某先生のホールインワン祝賀会に出席、その記念コンペで、他の先生がまたまたホールインワンを達成してしまったそうです。凄すぎです…