富山インプラントセミナー(2009.11.29)

インプラントセミナー インプラントセミナー

インプラントセミナー

土曜の夜から1泊して富山国際会議場でのインプラントセミナーに参加してきました。

岐阜から車で行ったのですが遠かったです。電車でも同じかな?

当日は4名の先生の臨床を見せて頂きました。その中でもお目当ては、最近本を出され、読ませて頂き外科的侵襲の少ない術式でとても共感の持てる先生のお話でした。様々なインプラントメーカーの術式、インプラント症例が見れて参考になりました。

帰りの電車の中で女子ゴルフの横峯さくら選手が逆転賞金女王になったのを知りました。さくら選手も諸見里しのぶ選手もファンです。男子の石川遼選手はどうでしょうか?どちらにしても、若い選手達の真剣なプレーは気持ちいいですね。