休診日(2010.3.11)

本日は休診日。午前中は神社で厄払いの御祈祷を受け身を引き締めた後、久しぶりに背中の張りを取るためにマッサージを受けに行きました。こってますね。おつらいでしょう。お仕事でなるんですか?何気ないいたわりの言葉に私も含めスタッフにも忙しい時こそ、こういう言葉を患者さんにかけてあげなければいけないなと身をもって感じました。

午後は大清水で介護者教室の講演を昨年に続きしてきました。少しハプニングがありましたが、無事終了し、夜は歯科医師会館で当直当番でした。ここで当直するのも私にとって今日が最後となります。

次回の当直当番は新しい施設のほいっぷに変わります。

さくらブログ

前の記事

見学(2010.3.6)
さくらブログ

次の記事

春の花(野草)